SSブログ

チケット不正転売防止 へ警視庁や音楽業界が協定締結 [声優]

チケット不正転売防止へ 警視庁や音楽業界が協定締結

 野球やコンサートなどのチケットの不正転売がインターネット上で横行していることを受け、警視庁と業界団体が連携し、取り締まりを強化していくことを表明しました。

 警視庁生活安全部は8日、野球やコンサートなどのチケットの不正転売を防ぐため、日本音楽制作者連盟などで構成される「チケット適正流通協議会」や「日本野球機構」との連携を強化する協定を締結しました。協定には悪質な転売に関する情報交換や注意喚起を行うことのほか、相談窓口の設置が含まれています。

 警視庁の小林義明生活安全部長は「近年はインターネットの転売サイトを悪用した違法転売行為が横行している現状がある」と指摘し、連携強化によって取り締まりを進める考えを示しました。

 一昨年にはインターネット上での売買も規制の対象とするチケット不正転売禁止法が施行されています。(08日22:50)



tag: TBS,NEWS,ニュース,TBSNEWS,報道,日本,Japan,最新ニュース
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。